忍者ブログ
ねのこくまいり管理者の日常ブログです。 ここにしかうpしない絵とかもありますよっ
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありました。41回目です。卯月です。
気付いたら12時越えててブログ更新できませんでした。

7月31日に今まで続けてたお絵描き教室の展覧会行ってきました。
何年か前からこの展覧会とコラボしてたウルフルズのジョン・Bと菅原龍平さんが
【第29回ぼくとわたしの児童画展・併設 東日本大震災チャリティー「小学校にクレパスを届けようコンサート」】を見ました。
お絵描き教室やってて作品出した人は子供席にいけるんだけど中学生でいたのは私と同じ教室の1つ年下の友達だけで、あとは小学生中学年以下の子供たちと幼稚園以下の子供の付き添いの親だけでした。
さらに、パネル動かすボランティアやると並ばなくてすむしリハーサルも見れました。
一緒にボランティアをしたのはさっきの友達ともう一人同じ教室だった友達だったんですけど
その友達は高校生で中学に上がるときにやめたので残念ながら立ち見でした。
子供席の人と写真を撮るとき菅原龍平さんの隣で、ボランティアの人と撮るとき友達が隣でした(笑)
しかも話しかけられました。しかしファンでもないのにいい思いをしたと思います。

8月5日には部活で県立美術館に【借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展】と
神戸市立博物館の【山本二三展】に行ってきました。
メンバーは先生、3年(私だけ)、2年(4人)、1年(6人)でした。

アリエッティはアリエッティサイズで家や物が作られてて
超デカイ椅子や瓶、草花、角砂糖、てんとう虫、バッタがあって面白かったです。
特にバッタが良かったです。
100cmはあって、触角だけ動いてて触るとモーター特有の振動が伝わってきて(笑)
山本二三展は有名なジブリの背景やセル画が見れて良かったです。
気に入ったのはもののけ姫の獅子神の森(5)です。
屋久島の縄文杉を見て描いたそうでとても美しいです。

見終わった後、自由時間が1時間ほどあったんですが
1年生にアニメイト行きたい人って聞いたら全員だったので1年生6人連れてアニメイト行ってきました。
しかし移動に20分かかるので20分しか見れず、プリクラ撮るの忘れてました(笑)
私はSKET DANCEの幼稚園児椿のストラップ買いました。

8月11日には友達と4人で大阪の日本橋に行くので楽しみです。
Arrivederci!



前回のブログ書いてすぐに【私たちにだけ】upしました。
あとupしてないけどアラビアンズ・ロストのカーティスとシャーク書きました。
この2つはupはしないかもしれません。


                              by卯月

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  in皐月宅    HOME    お久しぶりです  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAME]
[12/21 葉月]
[09/29 葉月]
[08/06 葉月]
[08/06 卯月]
最新TB
プロフィール
HN:
NEZUMI
性別:
非公開
職業:
中学三年生
自己紹介:
ねのこくまいりの管理人の日常ブログです。
主に、卯月→皐月→葉月の順に更新していきます
ねのこくまいりを知らない方は上のリンクをクリックしてみてください\(^0^)/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (C) 子刻参にっき。 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]